[PR] 不動産担保ローン     ロッテほおずきチョコレートを語る: ほうずきチョコレートとは?
 

ほうずきチョコレートとは?

 先日、お菓子好きの友人(新作は必ずチェックするというしっかり者?ちなみに会社で仕事中にチョコを食べ過ぎて鼻血を垂らしながら仕事をしていたこともある・・・という無類のお菓子好き(汗))とお菓子談義に華を咲かせていたら、友人の口から聞きなれないチョコレートの名前が出てきたんですが…。
その名も「ほおずきチョコレート」。



1982年11月にロッテから発売されたもので、その名の通り、「ほおずき」の形をしたチョコレートのこと。
中は空洞で、チョコ?の玉が入っており、振るとコロコロと音がしたらしいです。
「えーっ!聞いたことも見たこともなーい!」と思って、ネット検索をしてみたら、ちゃんとあるある「ほおずきチョコレート」。
 残念ながら、私はその「ほおずきチョコレート」にお目にかかることはなかったー。
母にも聞いてみたが知らないとのことだった。
同じ時期に発売された「霧の浮舟」や「コアラのマーチ」は今も現役バリバリでがんばっているのに、なぜ「ほおずきチョコレート」は発売後すぐに姿を消してしまったんだろうね。
 
 ちなみに、ネットで「ほおずきチョコレート」を調べていたら、またまた変わったチョコレートに出会った。
もちろんその名も「ほおずきボンボン」!!
こっちも気になるー!


→こちらでスイーツチェック☆
posted by hoozukichoco at 11:37 | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

